ポカリ&ロケ地ツアー♪

楽しくやがて涙の…

ロケ地めぐり~♪その3

18日はホテルを8時半ごろ出て、元町、中華街へ。
朝から中華が食たかった訳ではなく(んなこったぁ~解ってる?)
行きたかったのはここ…Img_0381s

さあ、何処でしょう?今にも柱のかげから憂いの人が、
現れそうでした。

Img_03831s

この階段を大晦日に駆け上がった後姿が…鉄平さん…

ここは志摩観光ホテルとして撮影された場所。
横浜ホテルニューグランド。
重厚で懐かしい華やかと落ち着きはドラマのまま。
でも、驚くほど小さくて狭い。天井も低いのに驚き。
ドラマでは奥行きがあって、大きく見えてたよね。
いや…演出やカメラの力って凄いな…

写真を撮って階段をおりてくると同じ匂いのする方たちが、
やっぱりカメラを構えてた。そうだよね。横浜まできたんだもんね。
自分の目でみておきたいよね。

ついでに山下公園へ。朝の公園は気持ちが良かった~。Img_0385s

この後、わくわくしながらパシフィコ横浜へ向かったのでした…まる!

ロケ地めぐり~♪その2

ミヤマスビルB1。此処がファミクラか~
人が入り口まで溢れるかんじ…入ってすぐの天井からモニター。
「あっ、!レッドシェフだ!」暫し鑑賞♪
サイン入りの大きな「HERO」ポスター。
写真を撮りたくて、格闘。ガラスの向こうだし、
ちょうど後ろにあるモニターがガラスに写って…残念。
で、手書きのメッセージがあったので、

Img_0357s

義援金に対するお礼メッセージだね。

Img_0358s

こんなんもありました…思っていたよりFC狭いのね…

では、今夜のお宿へ。新横浜パークホテルでございます。
初めて乗る電車に少々お疲れ。

ルームキーです。62Fなので夜景がとっても綺麗だった。
でも、上手く写真が撮れていなくて…(涙)

18日はポカリイベントの前、朝一から「志摩観光ホテル」へ♪

Img_0367s_2

ロケ地めぐり~♪

なにやら朝から、年末に希望が持てるお知らせが飛んでますな♪
新曲は「弾丸ファイター」…12月19日発売♪微妙なタイトル…あっ、失礼。
でも、久々に踊るSMAPを見せてもらえそうな感じで、楽しみ♪

ポカリツアーは17日昼頃に新横浜着。
この日は憧れのロケ地めぐり~♪♪
荷物をX-CUBEポーターサービスロッカーに入れて、いざ出発!
ちなみにこのロッカー、荷物を入れて携帯番号を登録し料金を投入すると、
指定のホテルまで届けてくれるとゆう優れもの。いや~最近は便利だね~

まずは地下鉄→東急→メトロ半蔵門線を乗り継いで目指すは…三越前。

Img_03501s

城西支部だ~~♪感激♪(本当は違うから三井本館だから…)
最初は大通りに面した方かと。ガードマンさんが立っているにも係わらず、
「写真撮って良いですか~?」と元気に声をかけ写真を撮る私達。
人通りが多い…でも、やっと来たんだもん!な負けない私達。
怪訝そうな顔されてるな…とは思ったんだよね。
そしたら、実際ロケがされたのは裏手の方でした…ははっ。

半蔵門線から有楽町線とメトロを乗り継ぎ、お次は辰巳の森緑道公園。
ここで少し曇ってきて、肌寒い…目指す出口を出たものの、
人気もなく寂しいかんじ…で、何処?と地図を片手に歩き出す。
あっ!あそこじゃない~?

Img_0355s

きゃ~!!途端に元気に走り出す私達。
中央に立って腕組みして記念写真を撮りました…あほです(笑)
タカタカタカタカタカタカタカッタ~ン♪(解る?笑)って聞こえて聞きそう~
緑の季節に訪れたかったな…四葉のクローバー探したかった。

メトロ有楽町線、半蔵門線で次は渋谷~♪
着く頃には辺りは暗くなりかけていて、
知らない都会にしばし戸惑う…(何処の田舎もんやねん 笑)
これまた地図を片手に(おのぼりさん丸出し…)
たどり着きました…

Img_0361s

ポカリな一泊二日*2

未完成な青いボールで出来たポカリマーク。
みんなでその青いボールを投げて完成させれば、
第二会場のカーテンが開く?…おい、おい…あのな~

で、カーテンが開いた途端…人が一気に押し寄せて、
一番前にロープを持って先導しようとする係り員、
渦の中に入った私と拓友…思わず「怖い~~」
これ、一歩間違えば大事故だよ。甘いぞ!主催者!

司会に安住アナ。
テンションが少しでも上がるのがこの時が最後になるとは…
後は○×クイズ。
あちこちでレポ上手さん方がレポして下さっているので…
もう、いいかな~?(もう、めんどく…)こらっ!!

撮れなかった私に相方拓友が写真を送ってくれました♪ありがとうね。

Ca390202

つよっさん一緒の拓哉くんのクイズVTRが可愛かった~~
ポカリの応募方法を知らないつよっさんに、
SNAPが~とか、熱く説明する拓哉くん。
そうだよね。ぜんぜん当たんなかったんだよね~。
クイズの答えでつよっさんに
歌っている時の遠い目がカッコイイとか好きだとか言われて、
複雑そうなちょっと嫌?そうなお顔が楽しくて可愛かった~♪

Ca390203

正直に言うと…(此処からは愚痴が嫌いな方はスルーして下さいまし)

私は大人気ないし、人間が出来ていない。
新幹線で片道2時間40分。私は誰かさんに会いたくて行ったんだ。
今年はもう会えないで終ると思っていた。諦めていた。
だから、もしかして会えるかもって思ったら、
いい年してときめいたし、半信半疑だったけど嬉しかった。
だから主催者側には怒りさえ感じています。
会場を出る時。
「ああ~、楽しかった!!」と大きな声が聞こえてきた時、
いい年して泣きそうになっている自分に自分で戸惑って…
友の手前、泣かないようにするのに必死だった。
仲良しの拓友さんたちとの一泊二日は楽しかったけど、
私にはイベントは……

明日は明るいロケ地めぐりアップをいたします。
愚痴を読んでくれたあなた、気を悪くさせてごめんなさい。
読んでくれてありがとう。

ポカリな一泊二日。

丸二日、留守をしていた男所帯(私がいないと)。
朝から家事に勤しみ(これでも一応主婦)、
デジカメの画動整理を…で、こんな時間。
すでに素敵なレポがあちこちに…出遅れがなにを書く!だと思うので、
書かなくても…こらっ!!って、はい、すいません。

一日めは昼頃にお江戸到着。
そこからはロケ地めぐり~♪♪城西支部(三越前)、HERO並木道、渋谷FC、
次の日は横浜なので伊勢志摩観光ホテル(H・二ューグランド)へ。
此方はまた、ゆっくりとアップしていきたいな…ってことで(笑)

ポカリイベント…

Img_0393

朝から中華街の方に行った序に様子を見に行き、
青いスタッフGの係りの人に聞いてみると、
整理番号順といってもおおまかな桁で並ぶ所を分けるので、
前の方に並んでいると早く入場できます。との事。
ホテルに戻り、事前チェックアウトをしていたので、
部屋を片付け、荷物を預け、10:30頃から並ぶ事に…
既に何組かの方がシートを敷いて座って並んでいる…凄いなぁ。

Img_0395

で、ず~と関西弁で漫才の様な五月蝿いしゃべりをしていた、
4人組みの熟女を見かけた方、いらっしゃいましたら、
その中の一人は私です~(笑)静かな時は物食ってました…

二時間並んで(見栄ヒールを履いているので)足が痛くなるころ、
やっと入場。

手荷物検査。
「カメラはお持ちですか?」の問いに、
「はい!デジカメ持ってます!」と元気なお返事の私…
はい、勿論、貴重品預かり所行きでございます。
え~ん、少しでも早く入場したいのに~
でも、デジカメでの撮影はNGで携帯カメラの撮影はOKって…なんでだ…
携帯のカメラは使い慣れていないので、
碌な写真が撮れない私。ご~~ん…

気を取り直して。ただぴっろい処にCMがらみの展示品が…
もらったポカリ入りホルダーを下げ、手首になにやら番号のついたリストバンドを付け、
拓哉くん香りのする所だけを見て回る。ごめんね~
この時点でメンバーは誰が来るのか、何時来るのか、
この後、何があるのかも知らされず、こころ此処に在らずで見て回る…
詳細をちゃんと知らせてくれていればもっと楽しめたのにな。

ふと気付くと何やら舞台のような前で人が集まり始めている。
行ってみると青いボールっでポカリのマーク…中途半端に出来てない?
皆がこの向こうが臭い(?)と言い出している、確かに!
で、この後は向こうの話…

ただいま…

正式には昨日、遅くの帰宅。
二日間のハード日程なお江戸ポカリツアー。
とにかく歩いた、電車に乗った。ならんだ…△座りしてお尻が痛い…

拓哉くんには会えませんでした…

今年は一度も会えずに終るのか~とかなり凹み…
新幹線で帰路に着き…どっと疲れが…

Img_0407

今は午前2時、ごめんなさい…今日はもう寝ます…

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー